【2016】アマゾンのサイバーマンデーが12月6日から始まります!

この記事の所要時間: 316

2016年12月6日より、アマゾンの今年最後のビッグセール“サイバーマンデー”が始まります。

サイバーマンデーでは7日間の間、様々な商品がセール価格で販売されます。

今年はどんな商品が大特価となるんでしょうか。今からとても楽しみです!

2016年のサイバーマンデーはいつ?

2016年のアマゾンサイバーマンデーは12月6日0時~12月12日までの1週間開催されます。

セール対象商品は数日前から発表されることが多いので、チェックしてみてください。気になる商品はウォッチリストに入れて、スマートフォンアプリで通知設定しておくと便利です。

サイバーマンデーって何?

サーバーマンデーとは聞きなれない言葉ですが、いったい何でしょうか。

アメリカ合衆国では、伝統的に感謝祭翌日の金曜日(ブラックフライデー)から年末セールが始まり、感謝祭の休暇中、実店舗は買い物客で混雑する。一方、オンラインの店舗では、感謝祭の休暇明けの月曜日に売上が急増することから、この日はサイバーマンデーと呼ばれている。この呼び方は、2005年のホリデーシーズンに「Shop.org」によって使われ始めたものであるとされる。

ウィキペディアより抜粋

アメリカでは11月の第4木曜日に感謝祭が行われ、感謝祭の翌日から年末セールが始まるんだそうです。感謝祭である第4木曜日の翌週の月曜日に売り上げが増えることから、サイバーマンデーと呼ばれるようになったんだとか。

日本でも12月から年末商戦が始まり、どの店舗も年末セールを始めますね。ですが、日本ではボーナスが出るタイミングもあり、売り上げが増える時期がアメリカに比べ少し遅れるようです。

アマゾンでは、12月の第2週に年間で一番アクセスが増えることから、12月の第2月曜日を日本版の「サイバーマンデー」として記念日申請し、2012年に日本記念日協会に認定されたとのことです。

サイバーマンデーという記念日だったのですね!欲しかったものが安く買えるのなら、うれしい記念日ですね。

どんなセールなの?商品は?

アマゾンのサイバーマンデーでは、さまざまな商品が日替わりのタイムセール形式で次々に追加されます。

saiba

商品数がとても多く、商品カテゴリも様々なものがそろっています。Amazonプライム会員であれば、30分早くお目当ての商品を購入することができます。

また、プライム会員限定の『特選セール』では、話題の商品がびっくりするような大特価で販売されます。

saiba-2

過去にはPS4とソフトセットが8830円引き、ダウンロードゲームが半額になったり、AQUOSハイビジョンテレビが11834円引きになったりと、プライム会員はとても優遇されます。

サイバーマンデーセール中だけでもアマゾンプライムの会員になっておいた方がよさそうです。

アマゾンプライム会員なら大特価でいち早く買える!

Amazonプライム会員であれば超特価の『特選セール』に参加できるのに加え、タイムセールの商品も30分早く手に入れることができます。

アマゾンプライム会員はセール以外も優遇された特典が多いですし、最初の一ヶ月は無料になりますので、無料期間を使ってサイバーマンデー中だけでも会員になっておいた方がお得に買い物ができます。

有料会員にならずに無料期間のみ使い解約をする方法も読んでみてください。

Amazonプライム会員は特に優遇されるサイバーマンデービッグセール。

どんどん利用して、お目当ての商品をとてもお得にGETしちゃってくださいね♪

 

>>Amazonプライム会員になって、サイバーマンデーに参加する!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です