バレンタインデーに自分用のチョコを買う人急増中!

この記事の所要時間: 214

もうすぐバレンタインですね!彼氏にプレゼントしたりお付き合いで配ったり、楽しみな人もいればちょっぴり面倒に感じる方もいるのではないでしょうか。

そんな中、バレンタインデーに自分用にチョコレートを買う人が急増中らしいのです。

旦那と子供にチョコを購入する時、選んでいるうちに『私にもほしいなぁ、それも一番高級でおいしいやつが食べたいな(←おい)』なんて思っていたんですが、私だけじゃなかったようです!

バレンタインの自分用チョコは何を買う?

世の女性たちは、自分用にチョコを買うことをどう思っているのでしょうか。

2015年の産経ニュースなのですが、その中に興味深い記事を見つけました。

プランタン銀座の調査では、女性がチョコにかける予算のうち「自分用」が平均3954円と最も高く、以下「本命」(3300円)、「義理」(1267円)と続いた。

産経ニュースより抜粋

女性の方は本命以上に自分用のチョコレートにお金をかけたいと思っているようです。私だけじゃなかったんだ、よかったー!笑

バレンタインに自分用で買いたいチョコレート

ゴディバ

高級チョコと聞いて有名なのがゴディバですね。濃厚な口どけは贅沢な気分になれること間違いなしです!


↑商品詳細を見る


↑商品詳細を見る

ロイズ

北海道のリッチなお土産と言えばロイズですね。ポテトチップスとチョコレートの組み合わせは、食べる前は抵抗がありますが、食べてしまうともう戻れないくらいおいしいです!


↑商品詳細を見る


↑商品詳細を見る

伊藤久右衛門

抹茶スイーツ専門店の伊藤久右衛門(いとうきゅうえもん)。メディアでもよく取り上げられていますね。抹茶チョコ好きな方はこちらのお店で選んでみてはいかがでしょいうか。


↑商品詳細を見る


↑商品詳細を見る

バレンタインの自分用チョコレート特集サイトを発見!

どれもおいしそうで迷ってしまいそうですね!

そんな中、アマゾンで『自分ご褒美チョコレート』なるコーナーを発見!こちらは世界の人気チョコレートを集めているそうです。元々Amazonは海外のサイトなので、海外のチョコレートにも詳しそうですね。

自分のチョコが欲しいけど何がいいか迷っているという方は、こちらで探してみると、自分のお気に入りの逸品が見つかるかもしれませんね♪

>>バレンタインデーの自分用お気に入りチョコレートを探しに行く!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です