新春の季節に合ったお買い物【このプレゼントで超満足】

この記事の所要時間: 556

新春にショッピングしたいものはそれぞれ年代にも時代にもよりますが、現時点で皆さんに新春のシーズンにプレゼントしてほしい物をタイプ別に分けてご紹介したいと思います。

新春の季節にショッピングしたい物

新学期を迎えてこれから学びの庭にはいる方達のお母さんや、お父さん達は子供さんにプレゼントしたいですよね。買って上げたい物は子供さんの年齢にもよると思います。子供さんが小学校に入学するときはランドセルや、学用品等があると思います。

新入社員に子供さんがなるときにはスーツやネクタイピン、新しいスマートフォン等を現代ではプレゼントする機会も多いでしょう。子供さんが新卒として、もしくは中途採用でも仕事が決まって働くことになったら何か買って上げたいものですよね。

子供さん達も大きくなるにつれて、お父さんやお母さんへの感謝、ありがとうの気持ちをこめてプレゼントしたくなりますよね。子供さんからプレゼントを貰って、ああ大人になっていくんだなぁと感じる主婦のお母さんの方、お父さんの方もいると思います。

それぞれ新春にショッピングをしてプレゼントしたいものがある。それは人の人情や感謝と言う愛情かあるのだなと改めて思います。

新学期に買いたい物

子供さんの年齢にもよると思いますが、新学期には学用品、小学生ならランドセル、中学生なら学生服、高校生ならスマートフォン、大学生なら腕時計等もいいですね。簡素に新学期に買いたい物を書きましたが、子供さんが大きくなるのを見守るのは嬉しいようで、寂しいですよね。ですが新学期にお買い物をしてプレゼントするのは楽しい方もいると思います。

子供達も色々と買いたい物があると思いますよね。お店に行くのも良いですし、今はネットでお手軽にお得に買うことも出来ますから、便利ですよね。

小学生に買って上げたい物

新春に小学生の子供さんにお買い物をしてゲームをプレゼントしたいと言うより、ねだるから仕方なく買ってあげようと思うプレゼントもあると思います。ここは一工夫して、インターネットで探して自分がプレイしても楽しめるゲームをプレゼントする。そして親子でゲームをするのは良いプレゼントだと思いますよ。

今の子供と思う方もいると思いますが、昔の子供達に妖怪が登場するゲゲゲの鬼太郎が流行ったように、今も妖怪ウォッチ等が流行っていますが、妖怪ウォッチ等をプレゼントして親子で楽しんで子供とのスキンシップをとるのも良いと思います。
逆にインターネットショッピングをしてゲゲゲの鬼太郎のゲームを子供さんとプレイするのも良いと思います。

中学生にプレゼントしたい物

自分が中学生の時に何がほしかったのか?思い出してみてください。鉛筆、ボールペン。万年筆。アニメキャラクターの学用品。ゲーム。音楽CD等色々とありますよね。

新春の時期にここで一工夫して今の中学生も色々とほしいものもあると思いますし、スマートフォンを買ってほしい子供さんもいますよね。中学生にはまだ早いと思わずに、ショップでもネットでもいいのでお買い物をしてスマホをプレゼントしましょう。

そして新春にふさわしい春の歌、親の方達が自分が昔好きだった春の曲や、今の流行りの春の曲をプレゼントするのも良いと思います。これは良いお買い物ですよ。スマホに親の方達が好きな曲をネットからダウンロードしてあげてプレゼントすれば子供さんも嬉しいと思いますよ。

高校生に買って上げたいプレゼント

高校生になると本格的に将来の事を考えて勉強にも力を入れると思います。親の方達も受験や、就職の事等、複雑な事情が絡んでくるので、色々悩みますよね。高校生も恋愛の悩み。勉強の悩み。友人関係との悩み。等、高校に進学した後はその悩みを抱えながら、学生生活を送る事になると思います。

心をつなぐお買い物として、新春の始まり、ここで一工夫して便箋やノートをプレゼントする。「お母さんと交換日記してみない?」「お父さんと文通しよう」「お母さんとお父さんと交換日記しよう」と思いつめた感じではなく、明るく話し合う場を持つことは心のプレゼントになると思います。

「どんなに大きくなってもあなたの事を愛しているのよ」と赤ん坊の頃に抱きしめて、ずっとだっこをしたり、おんぶをしてあげたあの頃のように感じてみてください。あの頃と同じにはなれないかもしれないですが「あなたが大切だと本当に思ってるのよ」「家族はあなたの味方なのよ」ということを伝えて上げてほしいです。

大切だと伝えて上げるのは小学生、中学生の時も必要ですね、大切なことです。

大学生に買ってあげたい物

大学生になると、もう大人ですから、ゲームでは超満足はしないですね。新春のお買い物としては新しいスマートフォンがほしい場合もあれば、大金になりますが、免許を取った子は車がほしい場合もありますよね。

新春のお買い物としてここで一工夫をして、学校から帰ってきた時に眠たいときにすぐ休める家の中に小さなテントを買ってあげる、そして家族でテントで寝る機会も作る、それもプレゼントになります。そして、スペースがあれば、なければ作って上げて、ハンモックを家の中、夏は外で眠れるようにプレゼントする。

これは、今まで紹介してきた小学生の時からこのプレゼントで超満足。これは初めからここまで紹介してきたプレゼントやスキンシップを大切にしてきている場合です。新春に新学生になる時にプレゼントしても離れていく子は離れて行きますが、親子の時間を短い時間でも大切に出来ればテントも、ハンモックも使用してくれると思います。

社会人になった時にあげたい物

社会人になったら、もう立派な大人です。子供さんが仕事を始めたら不安と喜びの感情もお父さんとお母さんにはわくと思います。もう自分達から巣立っていくのだなぁと思う事もあると思います。

新春のお買い物、ここで一工夫してビデオカメラで社会人になる子供さん以外のご家族がいたら、一緒にビデオメッセージを送る、今ではスマートフォンでもできますし、不慣れならビデオカメラで家族から社会人となる子供さんへメッセージを送る。それを定期的にすればきっとわかってくれると思います。買う物はビデオカメラか?もっていなければスマートフォンですね。

最後に

皆さんはご家族の事を大切にしていますか?子供さんを大切にしていますか?愛しているなんて恥ずかしい、それが恥ずかしいんです。

愛していると言えないならぎゅっと抱きしめてあげればいい。嫌われる、嫌がられると避けないで、子供とまっすぐ向き合う。

それは最高のお金では買えない家族にとってのプレゼントだと思います。参考になれば幸いです。長文お疲れ様でした。

この記事を書いた人

カイタク
カイタク
元警備員 現在はウェブライターとして活躍中。
趣味は音楽と動画鑑賞 ふたご座 家族の幸せに夢中 家族大好きです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元警備員 現在はウェブライターとして活躍中。 趣味は音楽と動画鑑賞 ふたご座 家族の幸せに夢中 家族大好きです!