近頃の節分はいろいろすごいなー

この記事の所要時間: 116

昨日長男が、『今度幼稚園に鬼さんが来て、お豆まくんだってー!!』とうれしそうに言ってきた。

そういえばもうすぐ節分。
鬼さんが怖くて大嫌いだったけど、もう克服したのかな?それともいざ当日泣くのかしら(*´ω`*)

豆かー、子供のころまいたなー。大豆を母が炒ってたわ。

この地方は恵方巻なんてなかったのに、ここ数年の食品メーカーの大活躍により、節分にはスーパーに恵方巻が並ぶ。

まぁ、おいしそうだから買っちゃうんだけどねー♪

うちの地域は田舎で大体食料品や生活用品はイオン系列なんだけど、イオンのジバニャンの恵方巻、サーモンとイクラが入っててうまそう(*´ω`*)

そのCMのナレーションのウィスパー。ウィスパーの声で落ち着いたナレーションされるとただのねっとりとしたおっさんみたいだと思うのは私だけだろうか( ;^ω^)

○○でウィっスーとか、テンション高めるとかもう少しキャラ入れてほしかったかも 笑

最近は恵方巻ロールケーキなるものも出現していて。

そんなん買うてまうやろーーー!!

まぁ、こうしてクリスマスやバレンタイン、ハロウィンという風な日本の文化は作られてきたんだろうし、いいんじゃないかねー^^

以前、「ケーブルテレビのお兄さんが来るよ」と先生が言ったのを、「鬼さん」と聞き間違え、一人心震わせていた息子^^;

鬼を無事退治できるのかなー♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です