ネピアの通年プレゼントキャンペーンが楽しい☆当選の近道はオムツ?

この記事の所要時間: 538

我が家では、“ハナ垂れ息子”の貢献もあって(笑)、気が付けば、ネピアの「やわらかハートポイント」が、かなり貯まっていました。

ネピアの通年キャンペーン、『やわらかハートポイントで、毎月毎月毎月抽選でプレゼント!』は、月ごとに変わるプレゼントから、好みのプレゼントを「選んで」応募できます!

毎日欠かせないティシュペーパーで、コツコツとポイントが貯まる、お手軽なキャンペーン。ティシュペーパーだけでは、ポイントの貯まり方もゆっくりですが、他のネピア商品との併用で、意外に早くプレゼントに応募可能なポイント数まで手が届きます。

プレゼントは、ちょっとリッチな日用品

日用品を扱うネピアらしく、選べるプレゼントも、日常生活の「お役立ちアイテム」が揃います。

ちなみに先月(2017年5月)分として挙がっていたのが、

☆300ポイントで;  ダイソン『Dyson Pure Hot+Cool Link』
(スマートに空気を洗浄しながら、温風も涼風も。他にはない1台3役の働きとか)

☆100ポイントで; レイコップふとんクリーナー『レイコップ RS2』
(新機能「ふとんケアコントロール」搭載。ふとんブラシ、たたき、吸引力が
寝具に合わせて最適に設定されているようです)

☆10ポイントで; リンベル カタログギフト 『ビーハイプ』

ちなみに各月の当選者は300ポイント賞品が10名、100ポイント賞品が20名、10ポイント賞品が100名と、比較的多いのもキャンペーンの特徴かもしれません♪

その月でなくてもOK

月ごとに当選賞品のラインナップは変わりますが、プレゼントは次月、次々月と先々の分までホームページに表示されていますので、応募したい月を待たずに、ポイントが貯まった時点で「○月分の☆☆☆に応募しよう」が可能です。

プレゼントは対象月の末日が応募締切となり、当選発表(賞品発送)は、締切日のさらに1~2ケ月後にはなりますが……応募後に次月のプレゼントを知って、「こちらに応募すれば良かった」と悔やむことも少ないでしょう。

外れた場合も再チャンスあり

300、100、10ポイントのいずれかに応募して、残念ながら外れてしまった場合も、『ネピア賞』という、いわゆる“敗者復活戦”があります。

このネピア賞は各月、不当選者の中から1,000名に、ネピア商品が当たるというチャンス。お目当ての賞品を逃しても、代わりにネピアの日用品が貰えるのなら、慰めにもなるかもしれませんね。

通常のティシュは1箱1ポイント

薬局やディスカウントストアで売られている、一般的なネピアのティシュペーパーは5箱セット。

1箱が1ポイントですので、5箱セットで5ポイントになります。

家庭ごとにティシュペーパーの消費スピードはバラバラでしょうから、どの程度のペースで応募までのポイントが貯まるかは一概に推察できませんが……300ポイントを目指すのであれば、別のネピア商品の力を借りるのが近道です。

ポイント獲得はオムツが狙い目

ネピアのオムツシリーズ『Genkiパンツ』なら、どのサイズのオムツでも40ポイントが付いてきます。

『Genkiパンツ』・M58枚 :40ポイント
『Genkiパンツ』・L44枚 :40ポイント
『Genkiパンツ』・Big38枚 :40ポイント
『Genkiパンツ』・Bigより大きい26枚 :40ポイント

我が家では、たまたま息子のお尻にGenkiパンツの相性が良かったのです。当時は(少なくともボクは)ネピアのプレゼントキャンペーンの存在は知る由もなく、奥様の「指令」に従順に従い、このオムツを買い続けていました。

ポイントゲットに尽くしてくれた息子のお尻は、今や、オムツをすっかり卒業しています(^-^;

ポイント2倍の箱ティシュも存在する

前述した1箱1ポイントのティシュペーパー、『ネピア ネピネピメイトティシュ』は300枚(150組)、あるいは、『ネピネピティシュ』は、320枚(160組)です。

実は、もう一歩グレードを上げた、360枚(180組)入りの『ネピア プレミアムソフトティシュ』ですと、1箱2ポイント。つまり、5箱セットを買うと、10ポイントが獲得できます。

ティシュ種類(5箱セット) 内容 販売価格 ポイント
ネピネピメイトティシュ 300枚

(150組)

250~300円 5ポイント

(1ポイント/箱)

ネピネピティシュ 320枚

(160組)

250~350円 5ポイント

(1ポイント/箱)

プレミアムソフトティシュ 360枚

(180組)

350~400円 10ポイント

(2ポイント/箱)

箱ティシュの値段は量販店などでばらつきはあります。

5箱セットのポイントが2倍の『ネピア プレミアムソフトティシュ』でも、値段は他のネピアティシュに比べ2倍には満たない……という実際も。節約?ポイント?重視する方の選択になりますね。

ネピアの日用品は、ほとんど対象商品

キャンペーン対象商品はティシュやオムツだけではありません。

>>『やわらかハートポイントで、毎月毎月毎月抽選でプレゼント!』対象商品はこちら

トイレットロール(5~20ポイント)、キッチンタオル(5~10ポイント)、ウエットティシュ(2~10ポイント)と、たいていのネピアの日用品にはポイントが付いています。日用品に他の指名ブランドがない場合にネピアを選べば、ポイントは貯まっていくでしょう。

ネピア商品に付いているポイントは、箱ティシュの例のように、商品の価格に比例しません。

ショッピングの際は、その日の事情を優先しましょう(笑)。

まとめ

ネピアのプレゼントキャンペーンは今後も、まだまだ続くようです。

「日用品で」ポイントが貯まり、プレゼントも「選べる」キャンペーンは無理がなく、楽しい企画ですね。

おおよそ2年くらいで貯まった我が家の数百ポイント。もっと早く奥様がポイントを集めていることを知っていれば、ボクも意識的に協力できたのに……。
どのプレゼントに応募をするかは、まだまだ奥様と協議中です。

この記事を書いた人

パンダパパ
パンダパパ
ライター歴は約20年。20代は東京中を取材で駆け回る。テレビCMの構成やチラシ・パンフレットの制作も手掛ける。一人息子を「子分」として携えて出掛けるのが楽しくて仕方ない。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です