雪印コーヒー55周年キャンペーンの参加は簡単…でも当たりにくいかも

この記事の所要時間: 536

あれはボクが小学校2年生くらいの出来事だったでしょうか-。初めて、コーヒー牛乳に出逢った日。

「なんて美味しい飲み物なんだ!!」-。その鮮烈な感激は今でも覚えています。

あれから30年以上経過しましたが、いまだにボクの「コーヒー牛乳好き」は変わりません。

今も、メーカーには特段こだわりもなく、気分で「今日はこれ」と飲み替えているのですが、たまたま購入した雪印のコーヒー牛乳に、気になる広告を発見しました。

こーひーこうこく

【雪印コーヒー55年】

「55」が人のポーズで表現され(笑)、“今年は5回何かが起こる!”というキャッチコピー。そんな、そそられる宣伝文句に誘われて、QRコードを読み取ってみますと……

『雪印コーヒー|みんなと祝う55年!いくぞ、55!』という、キャンペーン特設サイトに招かれます。

同キャンペーンは現在、第1弾が終了。第2弾のスタート待ちです
特設サイトから、誰でもすぐに参加できるキャンペーン。第2弾が待ち遠しいっ!!

簡単に、誰でもすぐに参加可能

登録不要

対象商品に掲載されるQRコードからキャンペーン特設サイトに飛べば、すぐ、その場からキャンペーンに参加できます。参加にあたり、名前や住所、メールアドレスなどの登録も一切必要ありません。

もっとも、QRコードを読み取らなくても、「雪印コーヒー/55周年/キャンペーン」で検索さえすれば、特設サイトに行き着きますが(笑)。

キャンペーンTOPページ

きゃんぺーんとっぷページ

誰でも、いつでも参加できるキャンペーンです。

シール集め不要

キャンペーン特設サイトには、いろいろなコンテンツが散りばめられています。

ゲームなどへの挑戦や(当たった場合の)景品応募には、シールなどの応募券を集める必要もありません。つまり、無料で景品が当たるチャンスのあるキャンペーンなのです。

最近は他の商品の企画で、「必ずもらえる」というキャンペーンもよく見掛けますが、大抵は対象商品を買い続け、コツコツと応募券(シール)を集めなくてはならないものばかりですよね。

この雪印コーヒーのキャンペーンは、簡単にエントリーができ、ゲームなどに挑戦したうえで、当たれば景品が漏れなく貰える……という、消費者にはうれしい、画期的なシステムです!

しかし……。しかし、なのです。

「55」記念で、1年に5回のキャンペーン

今回のキャンペーンは雪印コーヒーの発売55年を記念し、発売元の雪印メグミルク株式会社による、「子供から大人まで幅広いファンに支えられ、駆け抜けてきた55年を、すべてのファンのみなさまと一緒にお祝いしたい」などの思いから企画されたもの。

キャンペーン開始の2017年4月5日から1年間を通して、合計5回、「55」にこだわった施策(遊び)が特設サイト内で繰り広げられます。

同キャンペーンは現在、第1弾(4月5日~7月8日)が終了。第2弾のリリース待ちです。(※2017年8月22日現在

1年間のキャンペーンらしいので、おそらく終了は2018年の4月4日でしょうか?
第2弾のスケジュールはおろか、その先の日程も、メーカーのホームページにも、特設サイトにも記載がありません。日程も含めて「お楽しみ」なのでしょうか(笑)。

5月頃にキャンペーンの存在を知ったボクは、その日から第1弾にチャレンジ。

1日1回、時間のあるときに特設サイトに入場し、景品を目指してゲームに挑戦し続けましたが……

まったく、当たらない!!!(苦笑)

第1弾は3つのコンテンツ

第1弾では、特設サイト上で、3つのコンテンツが展開されていました。
ボクがひたすらチャレンジし、1回も当たらなかったのが、『BIN5』です。

『BIN5』

1日1回しか挑戦できない、ボクが試し続けたゲームが、これ。

びんご

方法は簡単。「まわす」というボタンを押す(クリックする)だけ。1秒後には結果が出るのですが……

これが、なかなか当たらない(苦笑)。
ボタンを押すだけの動作なので、コツや裏ワザが存在するのかも分かりません。

びんごはずれ

外れた場合でも、ツイッターで同キャンペーンをシェアすれば、もう1回チャレンジできたようですが、「明日は当たるだろう」と信じたボクは、1日1回のチャレンジに終始し……1ヶ月間くらい、続けたでしょうか。

結局、当たることなくキャンペーン終了期間を迎えています。。

びんごまたあした

当たりが出たときのプレゼントは、雪印コーヒーの詰め合わせ(抽選で55名)。
当たった方はいらっしゃるのでしょうか……。果たして。

『55文字のラブレター』

BIN5ではまったく当たらないので、こちらの応募用に、一作品書いてみようと思いました。

こーひーラブレター

下書きをしてみて、いざ。の前に、他のエントリー作品が覗けたので見て見ると……危ない、危ない。
ラブレターのテーマは、「コーヒー牛乳好き💛」を表すものだったようです。

ボクはてっきり……。危うく、妻への感謝をサイト上に公開してしまうところでした(汗)。

こちらでも、選ばれた作品には雪印コーヒーの詰め合わせが贈られたそうです。

『五十五嵐ゴウの人生!』

特設サイトのトップに表示されているオリジナルムービー。タイトルは、『五十五嵐ゴウの人生!』。

「5」にまつわるものを見ると変身してしまう五十五嵐(いそがらし)ゴウ君と、彼をいつも見守るユキコちゃんの物語です。
ムービーは基本的に「5」にこだわった内容で、歌、ダンスの入り交じった構成。ムービーの中に隠されている、15個の雪印コーヒーを探すという楽しみ方もあります。

第2弾では、この続編が?
第2弾待ちの今も、このムービーは視聴できるので、第2弾からキャンペーンに参加してみようと考えている方は、今のうちに見ておきましょう。

まとめ

キャンペーン第1弾は、無料で遊べて、あわよくば景品もゲットでき、そして、ゲームの時間も一瞬……と、なんとも経済的で良心的(笑)。

第2弾も、息抜き程度に頑張ってみます。1年間のうちに、大好きなコーヒー牛乳を獲得するぞー!

この記事を書いた人

パンダパパ
パンダパパ
ライター歴は約20年。20代は東京中を取材で駆け回る。テレビCMの構成やチラシ・パンフレットの制作も手掛ける。一人息子を「子分」として携えて出掛けるのが楽しくて仕方ない。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です