初めての運動会

この記事の所要時間: 121

日曜日は長男君の初めての運動会でした♪
最初だから、ビデオやら気合が入る入る!

実は両親そろって運動音痴で、運動会やマラソン大会が憂鬱だったタイプの人間。子供にも遺伝するのかなーとか思ってたら、こないだ連絡帳に「長男君、足早いですね!」なんて書かれてて、とっても喜んでいたのですが。。

ドキドキのかけっこスタート。
長男君、スタートダッシュは早い!おお~がんばれー!!

んが、一所に走ってるお友達をきょろきょろ探して、お友達が先に行ったのを確認して安心して走っていく。
おーい、みんな先に行くってことはあんたが最後なんだよ^^;笑

結局最終着でゴールして、終わって帰ってきて落ち込んでるのかなーと思いきや

「ママー、僕1番だった!?」

かけっこのルール知らないのかー!!!!(゚Д゚)

まぁ、楽しかったみたいだからいいか。
私が運動とか苦手で、運動できる人にあこがれてたタイプだから、子供には運動神経いい子になってほしいなぁなんて思ってしまって、ついついプレッシャー与えること言ってしまいそうになる。
自分もできなかったくせにね。

それに、「どうやったら足が速くなるの?」とか聞かれても、答えられないんだよね。腕を早く振るのよーなんて自分もできなかったことを言ってしまう。
足が速くなる方法はグーグル先生に聞くしかできないよ。こんな親でごめんよ(´;д;`)
のびのびと普通の子になってくれればいいかぁ^^

ついでに親子で走るやつも、無事最終着でしたよ 笑

※写真は私がとったものではありません。
ビデオ撮影に夢中で撮り忘れました^^;

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です