ミラクルジェットⅡを実際使った感想。何が変わる?

2週間待ちだったミラクルジェット2が届きました!

さっそく使ってみました。

この記事の目次です

ミラクルジェットⅡを選んだ理由

ミラクルジェットⅡは掃除機のヘッドに取り付けるだけで吸引力が格段に上がる掃除機ノズル。ほとんどの掃除機で使えます。

mira1

カーペットの奥まで入り込んでしまった汚れは普通のノズルではなかなか取れませんが、ミラクルジェット2に取り付けるだけで入り込んだ奥の汚れもすっきりとれるという代物。
ミヤネ屋では、カーペットにまいた小麦粉がきれいに取れていました。小麦粉はダニとほぼ同じ大きさらしいです。

どういった仕組かはなんかすごくて私では説明できないので、公式サイトを見てください。

うちの場合、長男が喘息と診断されて、布団のホコリをきれいにとる何かいいものはないかと探していたので、購入を決めました。

レイコップとも悩んだんですが、高いのと、ネットで酷評なのと、親が買ったのを使わせてもらってう~んと感じたのでやめました。

さっそく取り付けてみた

入っているのは掃除機ノズルミラクルジェットⅡ本体と、布団用カバー、取り付け用の補助アタッチメントが2つ。
うちの掃除機は三菱で、取り付け口が大きかったので大きなアタッチメントでギリギリでした。

mira3

商品説明を見ずに買ってしまいましたが、パイプの内径が31.5mm~44.0mmのものまで使えるそうで、うちの掃除機は44.0㎜。使えてよかった^^;

ぐいぐいと、これ以上入らないってとこまで押し込みます。

純正の使っているノズルより少し小さくてスッキリしていて、重さも軽いです。

使ってみた

まずフローリングに使ってみました。特に問題はなく使えます。
今までよりヘッドが軽いので、あまり掃除機をかけている気分になりません。よれよれになったこたつ毛布がいつも吸い付いてイライラするんですが、ミラクルジェットⅡだと吸い付かないので楽ちんでした(*´-`*)

布団用に購入したので、布団を干した後、いよいよ布団に使ってみました。

mira5

布団用の白いカバーは、普段床を掃除している物を布団に直接使うのは抵抗がある方向けのようですが、私は布団用に購入したので無問題。
グレーの本体のまま使いました。

公式サイトでも、花粉やダニ対策にはカバーをつけないようにおススメされています。

布団を干した後、花粉やダニの死骸をとるために掃除機をかけるのですが、今までのノズルだと掃除機が吸い付いてなかなか前に進まなくて疲れてしまい、布団を干すのがたいへんでした^^;
今回ミラクルジェット2にしてみて、「大丈夫なの?」ってくらいスイスイ進み、3枚の布団の掃除機掛けもすぐに終わってしまいました。

表面の白いホコリのような汚れもスッキリ取れています。
中のダニについては、中綿を出して調べることはできないのでとれたかどうかはわかりませんが、その日の夜から長男が咳をしなくなったので効果はあるように思います。

咳しなくなるって、どんだけ汚れてたんだろう・・・。すまん息子。

ちなみに、最近は周知のこととは思うけど、布団たたきは汚れを悪化させるだけのようですよ!
叩くことでダニの死骸を粉々にし、布団の綿が切れて切れカスが増大。考えただけで喘息になりそう(゚Д゚)

バンバンバンバン近所迷惑だしね。昔知らない頃布団叩いていて隣から舌打ちが聞こえてきたことがある( ´・ω・)ホンマスンマセン。

干した後は掃除機がよいようです。

ミラクルジェットⅡのデメリット

購入してよかったなと思うミラクルジェットⅡですが、デメリットはやっぱりお値段が高いところかなぁ。安い掃除機なら買えちゃう値段だもんね。

ミラクルジェットⅡを使うとよいと思うのは

・花粉やダニ対策を早急にしたい
・かといって、ダイソンは気になるが高い(3~5万とか?)
・今使っている掃除機で、吸引力をアップさせたい

という方かなあと思います。

価格はショップによって違いますが、最安値は7000円代で送料込みでした。
ちなみに私が買ったお店は、買ってすぐ取扱いをやめてしまっていました^^;取り扱うお店もコロコロ変わるようなので、楽天やアマゾンの検索欄を使って最安値のお店を探してみる方がよさそうです。

ミラクルジェットⅡに合う紙パック

いくらダニを吸い込んでも、紙パックから漏れてしまって排気口からまき散らしては意味がないしさらに悪化させてしまうので、紙パック式掃除機を使っている場合はよいものに変えたほうがいいかもしれません。

各社共通の安いものは、隙間ができてごみが漏れてしまうそう。知らずに使っていた私は愕然( ´゚ω゚)・*;’.、
メーカー純正の、アレルギー用のもの(ちょっぴりお高い)にすぐさま交換、残った各社共通の紙パックは母にあげた 笑

今年は花粉が厳しいと、先日テレビで言っていました^^;
花粉対策にも一役買ってくれそうです。

ミラクルジェットⅡは実際どう!?

付属のノズルで不満はない、アレルギーやぜんそくなどで悩んでいないという方は、必要ないかもしれません。

ですが、以下のような方はミラクルジェットⅡに変えるとよいかなと思います。

・ノズルの回転部分ににいつも髪の毛が絡まる
・カーペットが掃除機に吸い付いて、掃除がしにくい
・子供がぜんそく気味なので、掃除をこまめにしたい

私は髪が肩甲骨下くらいまであるんですが、抜け落ちた毛がノズルの回転部分に絡まり、掃除機をかけた後それをつまようじで取るのが苦痛でした。ミラクルジェットⅡに変えて、絡まった髪の毛取りから解放されました。

カーペットや布団に掃除機をかけるのは、吸い付いて重いしなかなか吸わないしで体力が相当いります。ですがミラクルジェットⅡは吸い付かないので、楽にカーペットや布団の掃除ができました。

ぜんそくのお子様がいる家庭では、カーペットや布団の掃除をこまめにしたいところですが、時間もかかるし大変ですよね。ミラクルジェットⅡに変えてからは、掃除機ノズルが軽くなりカーペットでもスイスイ動かせるので、だいぶ楽に掃除ができます。

お値段の対価はあるかなと思います。買ってよかったと思いますし、私はおすすめしたいです。

※その後、ミラクルジェットⅡを半年以上使った最新レビューはこちらです。

最新記事:ミラクルジェットⅡを半年以上使った感想。最安値はどこ?

こんな記事も読まれています