楽天ポイントの消化法。少額の期間限定ポイントをどうする?

この記事の所要時間: 444

楽天ポイントがたくさんもらえるのはうれしいですが、使いきれない期間限定ポイントが多いのも事実です。

きかんげんていポイント

少額で使える期間がすごく短いポイントなんて特に困りもので、何に使おうかと楽天市場をさまよって結局必要ないものを、追加料金を支払って購入してしまったり。ムダですね。

ですが最近は楽天ポイントカードを使って生活費の足しにするという方法があります。もちろん期間限定ポイントも消費できます。

加盟店も増えてきましたので、ご自宅の近くの店舗で使えるかもしれません。

ポイントを無駄にせず使いきれるし、生活費の節約にもなります!

楽天ポイントカードとは

楽天ポイントカードは街中で使えてポイントがたまるカードで、申し込みなど必要なく無料で使えます。加盟店で提示するとポイントがたまり、貯まったポイントを支払いに使うこともできます。

1ポイント1円としてお金の代わりに使えて、費用は一切かかりません。

楽天ポイントカードの便利なとこは、楽天のキャンペーンでたまった期間限定ポイントや、楽天市場・楽天カードで貯まったポイントも使えることです。

最近は加盟店も増え、日常生活で使える場面が増えてきました。

普段私がやっている、楽天ポイントカードを使って楽天ポイントを消費する方法を紹介します。

ウォンツやツルハドラッグで日用品を買う

うぉんつツルハ

ウォンツやツルハドラッグはドラッグストアですが、日用品も売っています。

サランラップや牛乳などの生活必需品を購入することで、生活費の節約になります。

お化粧品やシャンプーも売っていますので、少額の期間限定ポイントも使いやすいかと思います。

ポプラやサークルKでおにぎりやコーヒーを買う

ポプラさーくるK

ポプラやサークルサンクスでも楽天ポイントカードが使えますので、忙しい時のランチやドライブ中のコーヒーを購入することができます。

コンビニでお菓子やジュースを買うのは、無駄遣いしているようで気が引けるんですが、ポイントなら気兼ねなく使っています。

ちなみにたばこは、楽天ポイントカードでは買えないようです。

くら寿司やミスドで食事をする

くらずしみすど

こどものおやつにミスドを買ったり、特別な日に外食をするのにも使えます。

最近はくら寿司で使えるようになったので、回転ずし大好きな我が家は大助かりです。

外食の場合全額をポイント支払いはなかなかできませんが、数百円でも数千円でも支払いの足しになれば、それだけ家計が助かります。

出光やエネクスでガソリンを入れる

エネフリ出光

車が必需品の方は、ガソリン代も月の生活費になりますよね。

出光やエネクスは楽天ポイントカードを使えますので、ガソリン代の支払いにも使えます。

セルフの場合楽天ポイントカードの使い方は各スタンドによって違いますので、店員さんに聞いてみてください。

楽天ポイントカードが使えるお店一覧

自分の地域のどの店でつかえるかわからないという方は、楽天ポイントカードの公式サイトに使える店舗一覧が書いてあります。

少しづつ追加されていますので、チェックしてみてくださいね。

アプリでも使える

楽天ポイントカードのアプリをインストールしておくと、アプリを開いた瞬間に残りのポイントが確認できて便利です。

楽天ポイントカードアプリ

バーコードもついてますので、カードがなくてもアプリがあれば楽天ポイントカードが使えます!お財布がかさばるからポイントカードは苦手だという方は、アプリでもポイント支払いができるのでこちらがおすすめです。

私はアプリだとお店に携帯を持っていくのを忘れてしまうので、楽天ポイントカードのアプリもカードも両方とも持っています。

楽天ポイントカードはどこにある?

楽天ポイントカードは各加盟店においてあります。

店員さんに聞くか、レジ周りを探して見ましょう。

楽天ポイントカードの公式サイトで設定をすれば、今たまっているポイントも使うことができます。

楽天ポイントカード加盟店においてあるポイントカードをもらってきて、楽天ポイントカードの公式サイトでカード番号を入力し関連付け設定をすれば、すぐにポイントが使えるようになります。

無料で作れる楽天カードにも、楽天ポイントカードの機能が付いています。楽天カードの場合、携帯代や電気代の支払いや普段のお買い物で使うと楽天ポイントがたまるので、ダブルでポイントが貯まってとてもお得です!

私は楽天カードをかなり前に作ったので楽天ポイントを作ったので楽天ポイントカードの機能は付いていませんでした。

どうしようかと思っていたら、楽天市場でとてもかわいい楽天ポイントカードを見つけて衝動買いしてしまいました^^;

新しい楽天カードにはついてますし、お店でもタダでもらえるので、買う必要はないですよー!

まとめ

楽天ポイントの加盟店は今もどんどん増えています。ポイントの消化に悩んでいた方は、楽天ポイントカードを使って生活費を浮かせることができますよ。

無料でもらえますし、登録も簡単なのでおすすめです。

もっと楽天ポイントを貯めたいという方は、楽天ポイントカード付の楽天カードで、ジャンじゃんポイントを貯めちゃってください!

⇒楽天ポイントカードつき楽天カードを見てみる!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です