Tポイントは買い物以外でも貯められる!アプリクーポンやアンケート、食べログでも!

この記事の所要時間: 439

Tポイントは、TSUTAYAをはじめ、ファミリーマートやガスト、ENEOSやYahoo!ショッピングなど多くのお店の共通ポイントなので、利用している方も多いと思います。

ですが、Tポイントは買い物をした金額に応じてもらえるものと思っていませんか?

Tポイントが大好きな私は、色々な方法でTポイントを貯めては使っています。そこで、私が実践しているTポイントを貯める方法をご紹介します。

「ファミマTカード」や「Yahoo!JAPANカード」で貯める

「ファミマTカード」や「Yahoo!JAPANカード」を使うと、ポイントが効率よく貯められます。

特に「Yahoo!JAPANカード」は、税込100円で1ポイントという付与率なので、公共料金や生命保険料など、毎月の決まった出費の支払いに指定しておくとどんどんポイントが貯まっていくのでおすすめです。

また、効率よくポイントを貯めるためには、通常よりもポイントがアップするタイミングで利用するのがコツ。同じ買い物をするのであれば、たくさんポイントをもらえるときの方が絶対にお得です!

ファミマTカード」や「Yahoo! JAPANカード」の比較や、それぞれのカードでTポイントをお得に貯める方法をご紹介している記事はこちらです。

ファミマTカードとYahoo!JAPANカードを比較。Tポイントを貯めるなら効率的なのはどっち?

2017.09.17

ファミマアプリで貯める

ファミマアプリは、T会員限定サービスの手続きをすると、モバイルTカードの利用や保有ポイントの確認などのサービスが使えるようになるのはもちろんのこと、アプリクーポンを使ってTポイントが貯められます。

一般的に、クーポンというと店頭価格より安く買える「割引」のイメージがあるかもしれませんが、ファミマアプリのクーポンはTポイントが上乗せされる仕組みになっています。

例えば「対象商品を購入すると10ポイント」という条件であれば、通常のショッピングポイントに加えて10ポイントが貯まるのです。

このポイントは、購入日から2~4日程度で通常のショッピングポイントと併せて付与されます。対象商品は定期的に更新されますし、付与されるポイントも色々ですので、ファミマユーザーはぜひチェックしてみて下さい。

Tアンケートで貯める

TアンケートメールでもTポイントが簡単に貯められます。

まず、Tサイトに登録したメールアドレスにアンケートが届くように設定しておきます。

私の場合パソコンのみに配信されるように設定していますが、携帯メールへの配信指定もできます。この設定をしておくと、以下のようなメールが不定期で配信されます。

文末にあるアンケート参加のURLをクリックするとアンケート画面に切り替わり、選択式の簡単な質問に5問ほど回答するだけでポイントが貯まります。

回答ポイントとクリックポイントを併せると、1つのアンケートにつき3ポイントもらえることが多いようです。

ちなみに、9月27日~29日に獲得したポイントが赤枠の部分なのですが、3日間で21ポイントでした。気付くと結構貯まっていたりするので、アンケートメールは侮れません。

また、そのアンケートでPRされた商品に興味があり購入することになった場合、数百ポイントが付与されますので、欲しいものをお得に手に入れることもできます。

YAHOO!JAPAN ズバトクで貯める

YAHOO!JAPANズバトクでは、くじ引きなどでTポイントが貯められます。

条件なしで参加できるくじもありますし、ポイント以外に割引クーポンが当たったりすることもあります。

私は毎日のメールチェックのついでにアンケートに答え、その後くじ引きをするのが日課です。2~3分ですべて終わるので、負担に感じたことはありません。

食べログで貯める

頻繁に利用しているわけではありませんが、食べログで対象のお店をネット予約すると「予約人数×50ポイント」が貯まります。

ポイントのためにわざわざ対象のお店に行く必要はないと思いますが、行きたいお店が対象になっているのであればぜひ使ってみて下さい(笑)

このポイントは、来店月の翌月10日ぐらいまでに付与されます。

また、私は未経験なのですが、食べログでTポイント対象店舗への口コミを投稿すると20ポイント、新規店舗を登録すると10ポイントもらえるそうです。

機会があったらぜひ試してみて下さい。

Tポイントは移行できる

Tポイントが貯まるカードを複数枚持っていることもあるかと思います。それぞれのポイントは少なくても、まとめてみると結構貯まっているかもしれません。

必要に応じてTポイントを移行させることができますので、こちらで手順を確認してみてください。

まとめ

他にもTポイントを貯める方法はありますが、ポイントを貯めるために何かを買ったり、新規申し込みするのはもったいないですよね。

私は、普通に消費生活をしていく中でポイントがもらえたらラッキー!という感覚で、無駄なくお得に活用していきたいと思っています。

直近では、ポイントでアディダスのベンチコートを入手しました(笑)コツコツ貯めると楽しみも増えますよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です