おしゃれでかわいい扇風機やサーキュレーターのおすすめ!

この記事の所要時間: 334

だんだん温かくなってきましたね。ちょっと熱いけどエアコンはちょっと早いかなという時に役立つのが、扇風機ではないでしょうか。

とはいえ扇風機を置くと部屋に生活感が出過ぎてしまって、ちょっと悩ましいですよね。

お客さんが来ても使える、インテリアにもなるおしゃれでかわいい扇風機やサーキュレーターをご紹介します!

おりたためる扇風機

扇風機は便利ですが、部屋のスペースを取ってしまって掃除するときちょっと邪魔な時もあります。シーズンが終わってしまう時、場所を取るので物置が狭くなってしまうことも。

そんな中、なんとおりたためる扇風機があるんです!

見た目がおしゃれなのに収納スペースを取りません。

画像:家具のソムリエ様より

扇風機を置いてもお部屋を広く使えそうです。ボテッとした扇風機が多いですが、こちらはスッキリしたデザインで、暑い夏も涼しく過ごせそうですね。

サーキュレーター

扇風機に比べて床に近い場所に置いて、部屋の中の空気を循環させるサーキュレーター。扇風機代わりとして使うことはもちろん、冷房を早く部屋の隅々まで行きわたらせる効果もあります。

夏場だけでなく、冬場も暖房効率を上げるために使えます。

背が低いので視界に入りにくく、お部屋が広く見えます。足元にあるのでトイレに行こうとして扇風機にぶつかったなんてこともありません。

小さいので脱衣所に置いておくのもおすすめです。

サーキュレーターは丸形のものがほとんどですが、ソウイジャパンのキューブ型サーキュレーター『CUBE』は生活感の出ない四角いデザイン。

折りたたむと本当に『CUBE』そのものでかわいいですね。

このデザインなら、1年中出しておいても違和感はありませんね。

レトロなデザインの扇風機

最後に紹介するのはあまり見かけない3連型の扇風機『メタルトリプルファン』です。

塗装にメタルを使ったレトロなデザイン。高級感のあるその佇まいは、もはや扇風機ではないみたいですね。

3連のファンはそれぞれ調節が可能で、冷暖房の効率アップとしても1年中役立ちます。


画像:e-goods
様より

折りたたむとコンパクトに収納できる優れもの。

デザインはレトロですが、アロマやリモコンなど便利な機能はしっかりついてきます。

おしゃれな美容院に置いてありそうですね。メタル素材のアンティーク調のデザインは扇風機でありながら、非日常を演出してくれること間違いなしですね。

まとめ

扇風機の電気代は1日中つけっぱなしでも数十円と、省エネに大変優れています。

熱中症にならないためにエアコンも利用しないといけませんが、冷房の効率を上げるために扇風機の併用はかなり効果的です。

普通の扇風機も便利ですが、お部屋に一台おしゃれな扇風機を置いておくと気分も華やかになりそうですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です