【2020】Amazonファミリーでおむつをさらに安く買う方法!

Amazonってちょっぴり気取ったサイトのようで、使いづらそうと思っていませんか?Amazonファミリーの仕組みもなんだか難しそうです。

私はAmazonファミリーを使うまではドラッグストアでおむつを買っていましたが、Amazonファミリーを使ってみて、なぜ早く使わなかったのかと後悔しました。

そのくらい安いです!

Amazonファミリーを2年使って現在も継続中の私が、アマゾンファミリーでおむつをさらに安く買う方法を紹介しますね。

>>Amazonファミリーは詳しくはこちらから見られます。

この記事の目次です

おむつをアマゾンファミリーで安く買う方法

Amazonファミリーでパンパースを見てみましょう。

Mサイズ74枚入りのウルトラジャンボパックが3個で4715円。

4715円÷3個=1個あたり1571円

これではドラッグストアとそんなに変わらないと思いますが、『通常の注文』の下の『定期おトク便で注文』をご覧ください。

Amazonファミリーの会員になって定期おトク便として買うことにより、それから15%オフになり4008円になるのです!

定期おトク便というのは、“何カ月ごとかに定期的に買い続ける設定をしてもらうとさらに安くなりますよ”という、Amazonのサービスです。

この定期おトク便にすると、

4008円÷3個=一個当たり1336円

となります。

パンパースのウルトラジャンボパック(74枚)はドラッグストアでは私の地域では1500円程度で販売されていますが、1336円で送料もかからないならこれは安いです!

今回紹介した価格は2020年1月8日の現在のものです。

定期オトク便で登録できるのは同じサイズの同じ種類のおむつです。赤ちゃんはどんどん大きくなるのに、同じサイズのおむつを買い続けるなんでできませんよね。

定期おトク便は途中でキャンセルなどはできるのでしょうか?

定期おトク便はワンクリックで解除可能、キャンセル料など一切なし!

定期おトク便は欲しい商品を定期的に購入することで安くなるサービスですが、購入回数が決まっていたり、やめるとき引き止められらりして面倒だったりしないのでしょうか。

実はアマゾンの定期おトク便はそんなことは一切なく、ワンクリックで簡単に解除できます。電話で解除しないといけないとかキャンセル料など一切なく、あっさり解除できます。

アマゾンではベビー用品に限らず、定期おトク便がある商品は定期おトク便で購入する方が絶対お得です。

お届け前に『次○月○日に届けますよ』という確認のメールが来るので、うっかり解除し忘れたということも防げます。

定期おトク便のお届け日時指定方法はこちらの記事に詳しく書いています。

Amazon定期おトク便が変わった。これ改悪なの?
先日いつものようにAmazonの定期おトク便で紙おむつを購入しようとしたところ、びっくりすることがありました。 今までは定期お...

Amazonファミリーはキャンペーンやセールが多い

子供が小さい頃は何かと物入りで出費も多くなりがちですよね。

アマゾンファミリーでは、おむつやおしりふき・ミルクなどのセールやキャンペーンをほぼ毎日やっているので、必要なものをさらに安く購入することができます。

まとめ買いで割引になることが多いので、必要なものはチェックしておくとお得です。

AmazonファミリーとAmazonプライムの違いは何?

アマゾンプライムとはAmazonが提供する特典が使い放題になるサービスで、会員になると送料無料でお買い物ができたり、話題のプライムビデオが見放題になるサービスです。

アマゾンファミリーとの違いは何でしょうか?実際サイトを見てみましょう。

↑↑↑これがアマゾンプライムで…

↑↑↑こっちがAmazonファミリー

実はアマゾンファミリーはアマゾンプライムに含まれるサービスだそうで、お子様がいる家庭ではアマゾンプライムの特典に加えて、Amazonファミリーの特典も受けられるんです!

初めは意味がよく分からなかったのですが^^;

元となるのはアマゾンプライム。そこに小さなお子様がいる方や妊娠中の方は、Amazonファミリーの会員として登録すれば、おむつや育児用品が安くなるなどのサービスもついてくる、ということなんです。

「Amazonプライム会員だけど、赤ちゃんが生まれるからAmazonファミリーに入りたい」という方も、Amazonファミリーは後からでも入られるので安心してください。

アマゾンプライムではAmazonの配信する動画『プライムビデオ』が見放題なので、我が家では子供と一緒にドラえもんや妖怪ウォッチの映画などを楽しんでいます^^

アマゾンプライムの特典については、こちらの記事に詳しく書いているのでチェックしてみてください。

使ってわかったAmazonプライムの特典をわかりやすく説明
Amazonプライムっていいって聞くけど、本当のところどうなんでしょうか。特典がよくわからないし、別に必要ないような気もしますよね。 ...

最初の1ヶ月は無料で試せます

アマゾンファミリーは最初の1カ月は無料で使えるので、好みのおむつやおしりふきがあるかどうか無料期間で試せます。

自動で有料会員になるのが不安であれば、Amazonプライムを無料体験だけで自動更新せず解約する方法も参考にしてみてください。(この場合クーポンはもらえません)

Amazonファミリーは、育児中の経済的・体力的負担を少し軽くしてくれそうですね。

>>Amazonファミリーは詳しくはこちらから見られます。

こんな記事も読まれています