Amazonファミリー入会でもらえる3900クーポンの使い方と注意点

この記事の所要時間: 418

Amazonファミリーの無料期間が終わり、有料会員になったので3900円分のクーポンがもらえました!
何に使おうか考えているのですが、使い方と注意するべき点を書いておこうと思います!

>>Amazonファミリーを詳しく見る!

年会費引き落としはいつ?

Amazonファミリーに登録後、30日間の無料期間があります。無料期間内に解約をしなければ、自動的にアマゾンファミリー有料会員となり、3900円がクレジットカードから支払われます。

3900円の引き落とし日はお使いのクレジットカードにより違います。私はリクルートカードを使っているのですが、クーポンがもらえた今現在でもアマゾンファミリー年会費は利用実績としてあがってきていません^^;おそらく再来月かそれ以降の口座引き落としになりそうです。

3900クーポンはいつもらえる?

3900円クーポンはAmazonファミリーの有料会員になった後、約1週間でAmazonのアカウントに登録されます。クーポンがもらえると登録しているメールアドレスに、『クーポンがもらえましたよー』というメールが来ます。

クーポンがもらえるのは初年度だけで、2年目以降はもらえないので注意。

3900円クーポンの有効期限は?

発行日から1年となっています。

3900クーポンは何に使える?

もらった3900円のクーポンはおむつやベビー用品に使えます。

注意点は、5000円以上の買い物の時に使えるということ。5000円以内の買い物には使えません。

Amazonの公式サイトによると以下のように書かれいます。

Amazon.co.jpが販売かつ発送するベビーケア・おむつ、ベビー用品、マタニティ(おもちゃ・ベビー服・ベビーシューズは除く)、ベビーフード(粉ミルク・離乳食)ストアの商品。
※Amazonファミリー限定セールの対象商品にもお使いいただけます。

私が調べたところ、ベビー用品に使うことはできますが、3歳以上の子供用のおもちゃの中には対象ではないものもあるようです。主に赤ちゃん用品に使えると思っておいてよいでしょう。

アマゾンマーケットプレイスでの購入ではアマゾンファミリーの3900円クーポンは使えません。

定期便と通常購入は同時には購入できない

例として『おむつ3700円分と、他に何か1300円分以上購入して合計5000円にしてクーポンを使う』という使い方もできます。

ですが、『おむつは定期便が安いから定期便で買って、残りの金額分おもちゃを通常便で買おう』という使い方はできないので注意。
定期便と通常便は買い物カゴが違うので、別々の注文になってしまうからです。

定期便なら定期便だけ、通常便なら通常便だけで5000円以上購入ということになります。

おすすめの3900円クーポンの使い方

使い方がちょっとややこしいような気もしますが、どう使うのがよいでしょうか。

定期便でおむつを2個以上注文する

定期便でおむつを5000円分購入すると、アマゾンファミリー3900円クーポンの対象になります。

例えばパンパースウルトラジャンボの3個入りだと、表示価格より15%安くなるので3000円台で購入できます。これを2個購入すると、合計5000円を超えるので3900円クーポンの対象になります。

定期購入は即解除OKですし、何個でも買えます。おむつは消耗品なので、クーポンを使うために買いだめしておくとお得です。

誕生日プレゼントを買う

お誕生日プレゼントにちょっと奮発したおもちゃを買おうかな、という時はあると思います。そんな時、5000円以上のおもちゃを買って3900円クーポンを使うと、お財布にも優しいですね。

アンパンマン よくばりビジーカー2 押し棒+ガード付き
アガツマ (2013-10-15)
売り上げランキング: 60

ベビーカーを買う

お出かけやお散歩はベビーカーが便利。
特に二人目のお子さん以降は必需品となリます。この機会に3900円クーポンを使って買っておくとよいかも。

まとめ

我が家としてはおむつまとめ買いか誕生日プレゼントかなぁと考え中。

期限まであと1年あるし、ゆっくり考えます^^

>>Amazonファミリーはこちらから詳しく見られます。

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 3900円の無料クーポンを頂きました。が、メールを消してしまい、わからなくなって。再送お願い出来ませんか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です