【2017年12月】楽天スーパーセールすごろくの攻略法ともらえるクーポン

この記事の所要時間: 77

楽天スーパーセールの季節がやってきましたね!

今回は2017年12月2日19時から、楽天スーパーセールが開催されます。

スーパーセール前のゲームが今回から変わって、以前は楽天スーパーセールヒーローズだったのですが、今回から『楽天スーパーセールすごろく』に変わっています。

さっそくコンプリートして、攻略法を考えてみました。

楽天スーパーセールすごろくを詳しく見てみる

楽天スーパーセールすごろくのやり方ともらえるもの

楽天スーパーセールすごろくのやり方はとてもシンプルで、サイコロを振って出た目の数だけ進み、止まった場所のクーポンがもらえるというものです。

らくてんスーパーセールすごろく

出てきたクーポンをツイートしたり、パンダヒーローを集めたりすれば、一回にふるサイコロの数を増やすことができます。

もらえるクーポンは全部で7種類あり、楽天スーパーセール中に使える50円から150円までの値引きクーポンです。ただし、1回獲得したクーポンは何枚ももらえません。

このほかにショップ限定の『〇〇%引き』のようなクーポンも大量にあります。

ステージがレベル1からレベル5まであり、最大のレベル5をクリアすれば200円引き券が先着2万人にもらえます。

レベルといっても難易度は変わらず、同じようにさいころを振って進んでいくようになります。

楽天スーパーセールすごろくをやってみた

らくてんスーパーセールすごろく せいべつ

最初に男性か女性どちらかを選んで、ゲームがスタート。

らくてんスーパーセールすごろく

画面右下のサイコロをクリックすると、サイコロを振ることができます。

お店の絵はショップクーポン、『COUPON』はお買い物クーポン、パンダの絵はお買い物パンダを呼ぶことができます。

さんがでた

サイコロを振って出た目の数を進み、止まったところのクーポンがもらえたり、パンダが出てきたりします。

クーポン

クーポンがもらえましたね!気になれば『ゲットして次へ進む』でもらうことができますし、いらないと思えば『受け取らずに次へ進む』こともできます。

何も書いてないマス目はチラシで、特に何ももらえないのでつまりはハズレですね。

らくてんスーパーセールすごろく らいばる

時々出てくるライバルと呼ばれるこのおじさん、追い越すといいことがあるんだそうです。

ライバルをおいこした

何かくれるようです。

値引き券とかショップ限定クーポンの大大大当たりとか特別なものがオトクで特別なものが欲しいですね!

チラシをもらった

チラシかーい。

チラシは本当にチラシっていうだけで、安くなったりなどはありません。

ちなみにこのおじさん、コンプリートまでに何回か出てきましたが、私が運がないせいかもらったものはチラシのみでした。

あまり期待しない方がいいかもしれませんね。

クーポンをツイート

早くコンプリートするためには一回に振るサイコロの目の数を多くすることが不可欠ですが、ショップ限定クーポンをもらった時にツイートして拡散すれば、一回にふるサイコロが一つ増えます。

パンダが降ってきた

試しにツイートしてみたところ、パンダが降ってきました。これでサイコロを2個同時に振ることができるんですね。

サイコロが2個なら出る目は最大で12個まで増えますから、これは早く進むことができますね。

これは期待できそうです!結果は!?

にがでた

すくな!!

はい、最小値出ましたね。

気を取り直しクーポンを拾いながら、どうすれば早くクリアできるか攻略法を考えてみました。

楽天スーパーセールすごろくの攻略法

スーパーセールの攻略法は、200円引き券を狙うのなら一回に出す目を多くして早く進むことです。とはいえ、サイコロの目を操作することはできないようです。

一回に出すサイコロの目を多くする方法は3つあります。

クーポンをツイートする

先ほど書いたように、当たったショップ限定クーポンをFacebookかツイッターでつぶやけば、一度に回せるサイコロを増やすことができます。

当サイトのツイッターアカウントを使って、何度もツイートしながらやってみましたが、普通にやるより進むスピードが格段に速いです。

コンプリートを狙うならSNSを使った方が良いと思います。

パンダが降ってくるのを待つ

ぱんだがにひき

パンダに当たったとき、パンダが1匹か2匹降ってきて着て、次に振れるサイコロが増えるときがあります。

毎回ではありませんが、たまに2匹出てきたときはサイコロが合計3個振れるので、その分多く進むことができます。

3個のサイコロでたまに16や17が出るんですが、得した気分ですよ。

パンダを全部そろえる

10がでた

パンダは全部で20種類。そのパンダを全部集めれば、サイコロを1度に10個振ることができます。

きゃぷてんおかいものぱんだ

パンダはランダムで出るので集まってくるにつれてダブりが多くなるんですが、それを乗り越え全部集めるとたくさん進むことができます。

ぱんだをぜんぶあつめた

サイコロが10ということは最大60も進めます。

ここで全部1とか出たらすごく面白いな、と思ったのですが結果は…!?

さんじゅうがでた

普通でしたね。

そんなこんなでツイートとパンダ集めをしながら、何とかコンプリートすることができました!

にひゃくえんくーぽんがもらえた

楽天スーパーセールすごろくでもらえたクーポン

スーパーセールすごろくでもらえたクーポン

楽天スーパーセールすごろくでゲットしたクーポンの一部です。

50円から150円の値引き券は全種類取り、ショップ限定は『当たり』『大当たり』のものを主に取り、興味がないものは取りませんでした。

同じショップでもクーポンによりオトクさに差があるようですから、よく見た方が良いと思います。

楽天スーパーセールすごろくの注意点

楽天スーパーセールすごろくをやってみて、注意した方が良いと思った点を書いておきます。

値引きクーポンは同じものは2枚以上もらえない

値引きクーポンは何度か同じものが出てきますが、同じクーポンは2枚もらうことはできません。

例えば『50円引きクーポン』は1枚もらったら、また50円引きクーポンが出てきて取ったとしても、2枚になることはありません。

ですが他の『70円引きクーポン』『80円引きクーポン』はもらうことができます。

各値段のクーポンは、1枚ずつもらうことができるようになっています。

値引きクーポンは最低利用額が決まってる

値引きクーポンは何円の買い物でも使えるわけではなく、最低の利用金額が決まっています。詳しくは表を見て下さい。

くーぽんさいていりようきんがくひょう

一番値引き額の低いクーポンでも、2000円以上のお買い物から使うことができます。

パソコンとスマホで進んだマス目を連動できない

楽天スーパーセールヒーローズの時は、パソコンとスマホ(タブレット)で進み具合を連動することができたので、「家でパソコンでやって出先で続きからスマホでやる」ということができたのですが、楽天スーパーセールすごろくは連動ができなくなっています。

パソコンで途中までやっていても、スマホに変えるとまた最初からになってしまうので注意してください。

もらったクーポンは別にはならず、一緒に集めることができます。

コンプリートしてもしなくてもお得

楽天スーパーセールは買いたいものを決めておいて、セール期間中にまとめ買いをするということが多いので、価格の違ういろいろなクーポンがたくさんもらえるというのはとても良いなと思いました。

コンプリートしなくてもクーポンの種類が多いので十分お得です。ちなみにですが、レベルマックスをクリアした後もすごろくで遊んでクーポンを取ることはできるようになっていました。

レベルMAXの最後まで行くのにかかった時間は2時間と15分程度で、SNS拡散を利用すれば、割と早くコンプリートを狙うことができます。

攻略法を参考に、コンプリートを目指してみてはいかがでしょうか!

楽天スーパーセールすごろくは詳しくはこちらから見られます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です