『楽天スーパーポイント』は0円でもザクザクポイントが貯められる!

この記事の所要時間: 534

“ザクザク貯まる”で有名な、『楽天スーパーポイント』。

1年中、オトクなキャンペーンが同時開催されているのが特徴で、ショッピングサイトの『楽天市場』でも、しょっちゅう、「今ならポイント×倍!!」が踊っていますよね。

『楽天スーパーポイント』の基本的な仕組みは、楽天の各サービス利用額100円につき1ポイント(還元率1%)が付与され、1ポイントは1円換算。つまり、たとえば10,000円のショッピング利用では、100円分がキャッシュバックされることになります。

クレジット機能付きの楽天カードは、『楽天市場』だけでなく、公共料金の口座引き落としや実際の店舗などでも利用可能。日々の生活の中でも、ザクザクとポイントが貯まります。

とくに楽天会員の最大のメリットは、オカネの支払いが発生しない、つまり0円でもラクラクとポイントが貯められるコンテンツがたくさん用意されていることでしょう。楽天カードの契約をしていなくても、ポイントは貯められます。

0円で『楽天スーパーポイント』が貯められる、たくさんの方法の一部を紹介していきます!

買い物ナシで、0円で貯める

楽天ウェブ検索

日頃の生活で、Go●gleやY●hoo!を利用して、調べごと(検索)をする機会が多い方には、『楽天ウェブ検索』がおすすめ。普段利用する検索エンジンを『楽天ウェブ検索』に設定してみましょう。

1回の検索につき、原則1ポイントの付与ですが……少し厄介なのが、検索回数=ポイント付与数ではない点。ポイントの獲得数は……その日に同サイトで検索を利用した楽天会員の検索数(口数)の総計を、会員数で割られた配分になります。。。

検索+運試し、と思ってください(笑)。

ちなみに、今(2017年10月25日時点)であれば、『楽天ウェブ検索』のインストール(無料)=入会登録だけでも、1,000ポイントが貰えるキャンペーン中ですよ。

楽天チェック

実在の店舗に立ち寄った際に、『楽天チェック』のサイト画面上で、表示される立ち寄り先をクリック(チェック)するだけで、ポイント獲得です。
チェックポイントとして登録されている実施店舗は60ブランド以上、全国1,000ヶ所以上もあります。

獲得できるポイントも10~20ポイントと、そこそこ高いのが嬉しい。ポイントは、実際に店舗でショッピング(支払い)をすることもなく、立ち寄った(入店した)だけでも獲得できてしまいます。

こちらも無料アプリの『楽天チェック』をインストール後に利用できるサービスです。

車検見積

楽天自動車保険一括見積もり』で、ご自身の自動車保険の見積依頼をするだけでポイントが貯まります。
付与されるポイントは、新規会員・レギュラー会員→555ポイント、ダイヤモンド・プラチナ・ゴールド・シルバー会員→1,111ポイントです。

正真正銘、見積を依頼するだけでOK。契約も不要です。

楽天カードを持っていると貯まる

楽天カードを持っていることで、さらにポイントが貯めやすくなります。

と言っても買い物をする必要はなく、持っているだけで貯まる方法があるんです!

バナー・アンケート・ゲーム

楽天e-NAVI(会員専用ページ)にログインし、「ポイントサービス」から、「クリックするだけ」に進んでいくと、バナーを見ていく、アンケートに回答する、ゲーム(くじやじゃんけん、クイズなど)にチャレンジする……で、ポイントが獲得できる(または、チャンスのある)、クリックONLYのコンテンツが溢れています。

コンテンツは期間限定のものも多く、一度すべてやり切ったとしても、次々と新しいコンテンツが登場します。安心ですね(笑)。

1回のクリックで獲得できるのは、大抵1ポイントです。合間にコツコツと制覇しながら、“ちょっとした楽しみ”の感覚でポイントを貯めていきましょう。

友達紹介で貯める

楽天カードを持っている場合の特典としては、カード会員1名の紹介で、2,000ポイントが獲得できるサービスもあります。

適用条件は、紹介された側が新規であることを前提に、①紹介した人のIDを、紹介された側がカード申込時に入力した場合、あるいは、②紹介した人がLINEかメールかTwitterで紹介側にメッセージを送信し、紹介側がメッセージ記載のURL上から申し込んだ場合、になります。

楽天カードは、登録審査も比較的「ゆるい」のでも有名(?)。
家族や友人でクレジットカードの登録を検討されている方がいれば、しっかり確保しちゃいましょう。

ちなみに、一度に紹介できる上限は9名までです。

誕生日に貯まる

もうひとつ、楽天カード会員の特典。

メルマガ登録をしていれば、ご自身の誕生日月の上旬から中旬までの間に、100~700ポイントが貰える誕生日プレゼント付きのメールが届きます。

ポイント入手は一瞬。メールの中のボタンをクリックするだけ。

ボクも今年、ゲットしました。ボクはプラチナ会員なので、500ポイント獲得。

付与ポイントはカードのグレードで異なり、シルバー会員は100ポイント、ゴールド会員は300ポイント、ダイヤモンド会員は700ポイントです。

カードを申し込んだだけで貯まる

一番オトク度(獲得ポイント数)が高く、簡単に0円でポイントを獲得する方法は入会登録時。

会員登録をした時点で、5,000ポイント(キャンペーン時は8,000ポイント)が自動的に付与されます。

現在何ポイントたまるかは、こちらから確認してみてください。

ポイント獲得時の注意点

ラクラクと獲得したポイントには、少々の注意点も。

①獲得したポイントには「期間限定」である場合がある。
②獲得したポイントが期間限定でなくても、ポイントの有効期限は獲得した月を含めた1年間のみ。有効期限を過ぎたら消失してしまう。
③ポイントが付与されるタイミングは利用したサービスによって異なる。

まとめ

『楽天スーパーポイント』をラクラクと貯めていける方法は、まだまだあるでしょう。

ボクもまだまだ調べ切れていません。掘れども掘れども、いっぱいあるんですもの(笑)。

⇒楽天ポイントが0円でもたまる楽天カードを見てみる!

この記事を書いた人

パンダパパ
パンダパパ
ライター歴は約20年。20代は東京中を取材で駆け回る。テレビCMの構成やチラシ・パンフレットの制作も手掛ける。一人息子を「子分」として携えて出掛けるのが楽しくて仕方ない。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です