おしゃれなヒーター♪インテリア性抜群の暖房器具がすごい!

この記事の所要時間: 27

寒くなってきたので、リビングやトイレに暖房器具が欲しい。けど、普通のヒーターじゃ見栄えがちょっとなぁ。そんな悩み、ありませんか。

来客時も躊躇しない、おしゃれなインテリアにもなる暖房器具があるといいですよね。イマドキのヒーターやストーブは様々なおしゃれアイテムがたくさん作られているんです!

でも、お高いんでしょ?

いえいえ、お手頃価格なものもたくさんあるんです♪

※トップ画像は<楽天市場>プレイウッド様よりお借りしました。

暖炉型ファンヒーター

スイッチを入れると同時リアルな炎を演出してくれる暖炉型ファンヒーターです。本体下にある電気ヒーターで足元から温まると同時に、見てるだけでも温まりそうですね。人間は炎を見ると落ち着くんだそうで、癒し効果もありそうです。

↑↑↑画像クリックで商品詳細が見られます。

カーボン(赤外線)・ハロゲンヒーター

足元や体を温めたい時に便利なのがカーボン(赤外線)・ハロゲンヒーターですよね。カーボンヒーターはハロゲンヒーターに比べ消費電力も低く、体の中から温めるというメリットがあります。どちらも部屋全体を暖めるのには向いていないので、一人で読書やパソコンをする時、着替えをする時など補佐的な役割の暖房として使うとよいですね。

↑↑↑画像クリックで商品詳細が見られます。

電気ファンヒーター

なじみやすく使いやすいのが電気ファンヒーターではないでしょうか。広すぎる部屋でなければ部屋も温まるし、ヒーターの前に行って体を暖めることもできますね。浴室や寝室に一台置いておくと便利です。

おなじみのダイソンの羽のないヒーターはかっこいいですね!

↑↑↑画像クリックで商品詳細が見られます。

まとめ

おしゃれな暖房器具がこんなにたくさんあるなんてびっくりですね!最寄りの電気屋さんには生活感のある暖房しか置いていないので、世の中にこんなかわいいヒーターがあるなんて、驚きの連続でした。

『どこで使うか』『部屋を暖めたい』『長時間使う場合のコストはどうか』などを考えながら、仕様や大きさ、レビューもしっかり確認して選ぶと失敗がないでしょう。

寒差を防ごうと服も部屋もモッサリしてしまいそうな冬ですが、おしゃれな暖房器具で素敵に過ごしたいですね。

こんな記事も読まれています

コメント

  1. YMS より:

    ヒーターって色々な種類があるんですね。
    インテリアにもいいですね。
    参考にさせていただきたいと思います。

    • CHIHO より:

      YMS様

      そうですね^^電気屋さんには売っていないので、初めて知ったときはカルチャーショックを受けました。
      寒いので、お互い風邪などひかないよう頑張りましょうね。